UIUXデザイナーへの道

UXデザイナーへのキャリアチェンジを目指す活動の記録をしています。

CourseraでUX勉強 / Foundations of User Experience (UX) Design を始めてみた

こんにちは、UIUXデザイナーを目指すさとうにしきです。

 

突然ですがCourseraというサービスを知っていますか?

Courseraはイェール大学、スタンフォード大学東京大学など世界のの大学や

IBMGoogleといった優良企業が

プロデュースするオンライン講座が受けられるサービスです。

そこでGoogleが「Foundations of User Experience (UX) Design」

というUXデザインのことが学べる講座を開始したので、私も始めてみました。

ちなみに、たしか月額4000円ほどです。

 

修了証書がもらえるということで、就職活動のときに証明になるかな・・・なんて思い、受講をはじめました。

 

 

いま2週目のカリキュラムまで進んでいます。

またその学びのまとめもアップしていきます。